ニューハーフコラム特集

コラム詳細

女装子になって楽しい理由

投稿者: まだらめBK

  • 参考
  • おすすめ度★★★

コラム詳細

女装が楽しい理由はたくさんありますが・・・
女装子さんに「女装って何が楽しいと思う?」と聞いてみたところ下記の回答をよく聞きます。

1.いろんな人に出会えて楽しい!

一般的に自分の現在の環境が人間関係を形成している事が多いかと思われます。
例えば、
サラリーマンはサラリーマン同士で、
アルバイトはアルバイト同士で、
趣味が同じ、同じ業界同士・・・etc
そういった形でコミュニティを形成していきます。

しかし、女装業界は女装業界という枠組みの中でコミュニティを形成しますので、
女装子さんとしての裏の顔である男の顔はかなりバラバラなんです。

男としての職業が、

営業マンだったり、
会社の社長だったり、
スポーツインストラクターだったり、
ミュージシャンだったり、
学生であったり・・・etc

これだけたくさんの業種の方々が、
女装業界という業界でひとつのコミュニティを形成するのです。

他にこんな多様性のあるコミュニティってなかなか見当たらないと思いませんか?

女装業界にいると、本当にいろんな人と出会えます。
女装業界に入らなければ出会うはずもなかった人々と、いとも簡単に出会えてしまうのです。
異業種交流会などに行くよりも、よっぽど『いろんな人に出会える』ので楽しいのです☆

2.女性扱いしてもらえるのが楽しい!

女装子さんになると、純男さんも女装子さん同士も
自分を女扱いしてくれます♪

重い荷物を持つときに純男さんが
「大丈夫?重くない?」

ご飯を食べに行く時に純男さんが
「俺が出すよ、財布なおしときな」

道を歩いているときに純男さんが
「段差があるから気をつけてね」

普段、男性生活をしていると自分が女性に言っていることを、
自分が女性として言ってもらえたりします。
これがたまらなく楽しい!理由のひとつなんですね。

3.メイクやお洋服選びが楽しい!

筆者の中では
ひと昔前は『おしゃれ=女性』のイメージが強かったですが、
ここ最近では『おしゃれ』という言葉は性別ではなく『人や物、空間など』
あらゆるものに使われるイメージが強くなってきました。

そんな『おしゃれ』が進む中、女装子さんもその幅が広がってきました♪
ファッションだけに限らずメイク法も増えてきました♪
ナチュラルメイクやフルメイクの中でも少しメイクを変えるだけで、がらりとイメージは変わってくるものです。

『おしゃれを日々組み合わせを変える』ことで、
いろんな自分を発見できる事も楽しみのひとつらしいです☆

4.普段はいかない場所に行けるのが楽しい!

女装子さんになると、本来は行かないような場所にも出入りするようになります。

例えば、
本来はクラブに行かない方も、
女装子ではクラブに行く!

本来はお酒を飲むためにBARなんか行かない方も、
女装子ではBARにお酒を飲みにいく!

そうなんです、
もう一人の自分をさらけ出すことで解放的になり、アグレッシブな行動が取れるようになるのです♪

それがとっても楽しいのです☆

5.もうひとりの自分になれるのが楽しい!

女装子さんにもさまざまなタイプがありますので、
「なぜ女装するのか?」は個人によってさまざまですが、

女装子になることによって、多くの女装子さんはもう一人の自分を創ります。

例えば、
本名が「はる」という方が、
女装名で「あき」と名乗ったりするのです。
そして自分で決めた女装名で女装子として活動します。

人間には変身願望というものがあります。

変身願望を満たすことのできる女装はとても気持ちが良く楽しいのです☆

PAGETOP