ニューハーフコラム特集

コラム詳細

こういうお客様は好かれる・嫌われる 【お店編】

投稿者: まだらめBK

  • 参考
  • おすすめ度★★★★

コラム詳細

前回のコラム内容は『コンパニオンから見た、好かれるお客様と嫌われるお客様』がテーマでしたが、
今回のコラム内容はお店目線で少しばかり書かせて頂きます。

 

・まずは受付スタッフが1番嫌がるお客様は【値切るお客様】!!
やはりこの内容が1番多いですね。。。
お店側としては少しでもリーズナブルに遊んでいただくために、全てのお客様に向けてイベントやニュースなどのツールを使って告知をしています。
しかし、いきなり値切るお客様もいれば割引情報を見てからさらに値切るお客様などいろんな方がいらっしゃいます。

 

なぜ【値切るお客様】が嫌がられてしまうのか?
お店側としてはニュースや割引情報の内容以外で直接交渉で値切ってしまうと、お客様によって金額が異なってしまい平等性に欠けてしまうことが1番心配とのことです。

 

逆に料金に対してしっかりとしてくれると、お店としてはお客様を大事にしたいと思ったり好印象に映ります。

 

・次に受付スタッフが1番困ってしまうお客様が【時間を守らないお客様!!】
まず時間を守らないという部分はお店に限らず、他のお客様はもちろんコンパニオンに迷惑を掛けてしまいます。
と言うことは・・・そうです!コンパニオンとプレイに入った瞬間から『このお客様時間にルーズなんだなぁ~』っと思われてしまう可能性があります。
それが例え新規のお客様であろうと、本指名のお客様であっても同じです。
コンパニオンとの雰囲気・お店と築き上げてきた信頼関係が簡単に壊れてしまう可能性もあります。

 

受付スタッフとしては、遅れてしまいそうな場合・キャンセルの場合などすぐに連絡をくれるだけで印象がだいぶ違うらしいですよ♪

 

・次にお店全体として嫌がられるお客様が【ルールを守らないお客様!!】
これはよくオフィシャルホームページなどにも書かれている注意事項の部分を指しますが、
お店としては綺麗に遊んでいただく為にオフィシャルホームページにちゃんと書いているのです。
なのにルールを守らないと、お客様だけに限らずお店に多大な迷惑(最悪は営業停止など)にもなってしまうことがあります。

 

逆に紳士的に遊んでいただけるお客様は、お店からは安心と信頼はもちろん印象に残りやすいらしいですよ☆

 

では好かれるお客様とは?

 

簡単にまとめるとお店にとって【安心・安全・信頼】できるお客様です。
そういうお客様がいるからサービスをしてあげたり、何かお店側からアクションを起こしたくなるのです。
僕自身もお店で受付をしたことがありますが、やはり良心的で良いお客様には少しでもサービスしたくなりました。
具体的に何をしたのって言われると・・・正直にオススメできるコンパニオンかどうかとかそんな話をしたのを覚えてます(笑)

 

せっかく風俗遊びをするなら、楽しく気持ちよく遊んだ方が絶対に満足できると思います♪

PAGETOP